海外のオンラインゲーム等を紹介するブログです

ブログ内検索 

カテゴリー 

最新のコメント 

音楽・ダンスゲーム 

FPS/TPS 一覧 

韓国 運営・開発会社 

NHN CORP [エヌエイチエヌ]
NHN
NCsoft [エヌシーソフト]
NCsoft
NEOWIZ [ネオウィズ]
NEOWIZ
HANBIT SOFT [ハンビット]
HANBIT SOFT
CJ Internet [CJインターネット]
CJ Internet
NEXON [ネクソン]
NEXON
Mgame [エムゲーム]
MGAME

中国 運営・開発会社 

盛大網絡 [shanda]
網易 [NetEase]
第九城市 [The9]
捜狐 [Sohu]
久遊網 [9you]
完美時空 [PWRD]
騰諮公司 [TENCENT]

台湾 運営・開発会社 

Gamania [ガマニア]
ガマニア
ChineseGamer [中華網龍]
ChineseGamer
Soft-World [智冠科技]
Soft-World
User Joy [宇峻奧汀]
User Joy
WAYI [華義国際]
WAYI
Cayenne Tech [紅心辣椒]
Cayenne Tech

韓国 運営・開発会社一覧 

韓国 運営・開発会社一覧

東南アジア 開発・運営会社 

韓国ゲームランキングサイト 

    GAMETRICS
    GAMETRICS
    GAME CHART
    GAME CHART
    GAME REPORT
    GAME REPORT

翻訳サイト 

    EXCITE 翻訳
    EXCITE 翻訳
    Google 翻訳
    Google 翻訳
    YAHOO 翻訳
    YAHOO 翻訳

月別アーカイブ 

当ブログについて 

    Rasphard's Diaryは、日本と海外のオンラインゲームの紹介やゲームのプレイについてのブログとなります。
    当ブログ内の記事は日本と海外のオンラインゲーム情報サイト又はオンラインゲーム公式HPからの情報を元に記載しております。
    当ブログで記載している会社名、商品名などは各ゲーム運営会社又は各ゲーム開発会社の登録商標又は商標となります。
    当ブログで使用している画像、データ等の著作権は各ゲーム運営会社及び各ゲーム開発会社、各オンラインゲーム情報サイトに著作権があり帰属しています。
    当ブログで記載されている内容について充分注意していますが翻訳の関係上、実際の名称とは異なる場合があります。
    当ブログは個人のブログであり、広告等の商用目的は一切興味がありません。
     
    禁止ワードは海外からの迷惑コメント対策で”e”を設定しています。
     
    当ブログはリンクフリーとなっていますが、当ブログの引用、転載の場合は上記の点にご注意戴けますよう宜しくお願いします。
     
    -Rasphard's Diary-
    管理人:らすふぁ~ど

FC2カウンター 

記事下の広告に関して 

記事の下に広告が表示されるようになっていますが、これはFC2ブログの機能となっており、これを非表示にすると重くなってしまいます。 RMTの広告が多いですが、個人的にRMTを進めているわけではありません。 すみませんが、広告は無視して頂きたくよろしくお願いします。

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
中国の「Audition(中国名:勁舞団)」で起きた事件が掲載されています。

Audition(オーディション)公式HP(中国)

関連記事(766.com):17歳の少年は「Audition」の恋のライバルを切り殺します

080925-08.jpg
2008年6月19日、貴州省(北に四川省、西に雲南省がある中国南西部の省)の農業銀行の入り口で殺人事件が発生しました。
果物ナイフで刺された被害者は17歳の少年「田偉」君でまもなく死亡しました。
加害者は、17歳の少年「劉蕭」容疑者で、県政府のバス停でまもなく逮捕されました。

この殺人事件には、3人の人物が登場します。
1人は被害者の少年「田偉」君、もう1人は加害者の「劉蕭」容疑者、そしてはからずも殺人を起こすきっかけとなってしまった16歳の少女「任暁林」さんです。

「任暁林」さんは、父親が商工業局の課長、母親が漢方医院の内科医で裕福な家庭に育ったようです。
3歳上の姉は貴陽医学院に通い、「任暁林」さんは成績優秀で湖南省のコンピュータ学科の学校に進学し、1台のPC(約6,000元)のPCを父親が買い与えたようです。

2007年10月に加害者となる「劉蕭」と出会ったようです。
「劉蕭」は1年上の電子学科の学生で、身長170cmで顔立ちのはっきりした細身の男で、2人は意気投合して友達となり、そして恋人関係になったようです。

その頃「任暁林」さんは「Audition」というゲームを知り熱中していたようです。
「Audition」はダンスのオンラインゲームで中国で78万人同時接続者がいること、ダンスだけではなくカップルになれたり、結婚までできてしまうことなどを「劉蕭」に話し、ゲームを勧めますが「劉蕭」は、父親が若くして無くなっており母親が朝食の店をオープンして生計を立てており裕福な家庭ではなく、1時間2元のネットカフェ代金も惜しむほどだったようです。

「劉蕭」は内気な性格で時間さえあれば「任暁林」さんと一緒にいたいと願っていたようですが、「任暁林」さんは「Audition」に夢中で不満を持っていたようです。

「劉蕭」は「任暁林」さんに内緒で、毎月200元のバイト代を使って「Audition」を始めます。IDは「愛情の見張りをする者」、「任暁林」さんは「放浪する赤いダンスの靴」だったようです。
彼女を探して部屋に入ると彼女には仲良しのグループがあり、その友達同士で遊んでいたようですが、ゲーム内でキスをしたり抱き合ってる姿を見て嫌悪感を抱いたようです。

2008年4月に「任暁林」さんはゲームで仲の良かった“寂しい砂州の峰”とカップルになり、5月9日に結婚式を開き、その様子を見ていた「劉蕭」は見えないライバルの”寂しい砂州の峰”ことばかり考えて寝れなくなったようです。

彼女に「何故ゲームとはいえ結婚するのか?」と問いただしたようですが、彼女は「あくまでもゲームだけのことと」して取り合わなかったようですが、実は彼女はゲーム内で結婚した“寂しい砂州の峰”の本名が「田偉」と言い、同じ学校の別の学科の学生であることを「田偉」の友達を通じて知っていたようです。

080925-09.jpg
5月15日に彼女と「田偉」はレストランで直接会うことになったようですが、身長が165cmで見た目は悪く、ネットでは活発に話すようですがリアルでは話し下手だったようです。

「田偉」は体調不良で検査したら胃潰瘍だったことが分かったようですが、母親が肝炎で入院中であり家を心配してずっと痛みをこらえていたようですが、みるみる顔色は悪くなり痩せていったようですが、彼はゲーム内では高LVでみんなが彼のうまさを褒め称えており、それが凄く気持ちよくて「Audition」をしている時だけが痛みを忘れさせてくれる時間だったようです。

彼女は病状を心配していて、5月18日にお茶する約束を「田偉」としたことが「田偉」の女友達を通じて調べていた「劉蕭」も知り、同じ学校の学生であることも本名も知り「劉蕭」は、「田偉」に問いただしたようですが、「田偉」は、「彼女とは単なる友達であり誤解しないでください」と言ったようですが「劉蕭」は「あなたが彼女を奪い取るようなことがあれば私は絶対に見逃しません」と言って信じなかったようです。

彼は、ゲーム内で「田偉」の悪口を言いまくりましたが、「劉蕭」のIDを知らない彼女は「田偉」の味方となり「劉蕭」は部屋から出て行かざるを得なくなったようです。

ゲーム内での悪口に対して「田偉」は「これ以上悪口を言うならば彼女にあなたのIDをばらす。そうしたら彼女はあなたに失望するだろう」と言い、「劉蕭」は「それは困るので、悪口は言わないがリアルで彼女と会うのは辞めると約束して欲しい」とお願いして「田偉」はそれを了承したようです。

6月18日に「劉蕭」は彼女に自分は帰省するといいながら、彼女の様子がおかしいと感じて実は帰省せずに彼女を見張っていたようです。

彼女は「田偉」の病状が深刻であることを知って、「劉蕭」には友達と数日遊んでから帰省すると嘘をついたことに罪悪感を感じていたようですが、彼のことが心配で、病院に付き添い、彼のために200元の漢方薬を買ってあげたようです。

「田偉」は、そのまま帰省するために駅に向かう途中の農業銀行で事件が発生します。
病院に向かう2人を見た「劉蕭」の怒りは頂点に達して果物ナイフを買い、2人の前に立ちはだかりました。
彼女と「田偉」は誤解であることを説明しましたが、「劉蕭」にはその声は届かずもみ合った末に果物ナイフで刺してしまったようです。

刺された「田偉」は出血多量でまもなく死亡して、我にかえって逃げ出した「劉蕭」もまもなく逮捕されたようです。


誤解が生んだ殺人事件ですが、殺人までいかなくてもこういう事件は中国では結構あるようです。
ネットとリアルの区別がつかなくなってトラブルが起きてしまうのは非常に残念です。

ネットだから騙してもいいというような安易な気持ちで沢山のサブキャラを使って騙したりする人が少なくないためにネットでのトラブルは尽きることが無いですが、ネットだとしても最低限のモラルは守って欲しいものです。
別にサブで遊ぶのが悪いことではないんですし、ネカマもネナベもネットの醍醐味として個人的には賛成なのですが悪意を持って騙すのだけは辞めて欲しいものですね。


今回の事件は誤解による殺人事件で、被害者も事件のきっかけとなってしまった彼女も悪くはないですし、加害者の彼女への盲目的な愛情が歪んでしまったために起きてしまったわけですが、元記事を全文読むと結構切なくなってくるんですけど、私の文才の無さでうまくまとめきれていないのが一番残念かも。
 
登場する人物(中国の名前)が多かったので、、自分は2回も読まないと、理解できませんでしたorzでも、切なさはちゃんと伝わりました!

まあ、ひとつのゲームに何十万、何百万人もいれば、それはリアルと現実の区別がつかなくなりそうだと個人的に思いますが・・・^^; 
koa #KQ8.Zyu6|2008/09/26(金) 11:04 [ 編集 ]

すみません。
いやぁ読み直して自分の文才の無さを実感したのですがかなり時間がかかってしまって修正するのが面倒で、誤字脱字だけ修正して文はそのままです

確かに区別がつかなくなる人も多いでしょうね
 
らす@管理人 #-|2008/09/26(金) 18:30 [ 編集 ]

ダンパラ改めX3をプレイしている者です。
「リアルと現実の区別がつかない」感は正直うんざりしますね。
ちなみに日本は「リアルと現実の区別がつかない」人が中国よりも高年齢化している印象があり、30代独身男性の暴走や既婚女性の挙動不審をよく見かけます。

純粋にゲームを楽しむ側としては、いっそその系統の人達だけを集める別ゲームや別サーバがあればいいのに…と思います^^; 
mimmo #bxvF113M|2008/09/28(日) 01:40 [ 編集 ]

そのようですね。
海外は、単純な恋愛トラブルが多いようですが、日本の場合は、主婦の憂さ晴らし的なトラブルも多いようですね。
いい大人が発散のために好き勝手なことをしてしまうというのは海外ではあまりみられない傾向だったりするんですよね。
身元がばれないから・・・と思うと攻撃的になってしまったり、酷いことをしてしまったりするのは日本人の悪いところだったりするんですよね 
らす@管理人 #-|2008/09/28(日) 03:38 [ 編集 ]

コメントの投稿(禁止ワードは”e”+画像認証制にしました)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://rass.blog43.fc2.com/tb.php/3071-0a5b65fd

新作GAME LINK 

    FINAL FANTASY XIV
    FINAL FANTASY XIV
    TERA(テラ)
    TERA(テラ)
    マビノギ英雄伝
    マビノギ英雄伝
    Lime Odyssey
    Lime Odyssey [ライムオデッセイ]
    iL:Soulbringer
    iL:Soulbringer
    West and East ONLINE
    West and East ONLINE

GAME LINK 

    TARTAROS ONLINE
    TARTAROS ONLINE(タルタロスオンライン)
    KAVATINA STORY
    KAVATINA STORY(カバティーナストーリー)
    AIKA ONLINE
    AIKA ONLINE
    DOA ONLINE
    DOA ONLINE(デッドオアアライブオンライン)
    PRIUS ONLINE
    PRIUS ONLINE(プリウスオンライン)
    Blade&Soul
    Blade&Soul
    The Tower of AION
    Aion The Tower of Eternity
    Dragon Nest [ドラゴンネスト]
    Dragon Nest [ドラゴンネスト]
    Continent of the Ninth(C9)
    Continent of the Ninth(C9)
    Atlantica Online
    Atlantica Online
    スカッとゴルフパンヤ
    スカッとゴルフパンヤ
    CABAL OnLine
    CABAL OnLine
    LUNATIA(ルナティア)
    LUNATIA(ルナティア)
    Legend of LUNA
    Legend of LUNA
    WarLord
    WarLord(ウォーロード)
    アラド戦記
    アラド戦記
    ラグナロク
    ラグナロク
    マビノギ
    マビノギ
    RED STONE
    RED STONE
    R.O.H.A.N
    R.O.H.A.N
    R2-Reign of Revolution
    R2-Reign of Revolution
    S.U.N OnLine
    S.U.N OnLine
    ZerA:Imperan Intrigue
    ZerA
    PRISTONTALEⅡ
    PRISTONTALEⅡ
    Guild Wars
    Guild Wars
    HELLGATE:LONDON
    HELLGATE:LONDON
    World of Warcraft
    World of Warcraft
    Audition
    Audition(ダンパラ)
    グラナドエスパダ
    グラナドエスパダ
    完美世界
    完美世界
    Shaiya Online
    Shaiya
    Neo Steam
    Neo Steam
    Arch Lord
    Arch Lord
    Lineage
    Lineage
    LineageⅡ
    LineageⅡ
    ブライトキングダム
    ブライトキングダム
    RAPPELZ
    RAPPELZ
    RF Online
    RF Online
    天地大乱(十二之天2)
    天地大乱(十二之天2)
    Alteil.Net(アルテイル)
    Alteil.Net(アルテイル)
    Dragonica(ドラゴニカ)
    Dragonica(ドラゴニカ)

ゲーム情報サイト[日本] 

MMO総合研究所
MMO総合研究所
4Gamer.net
4Gamer.net
Gpara.com
Gpara.com
iNSIDE
iNSIDE
Gameoo!!
Gameoo!!
IT+PLUS
IT+PLUS
+D GAMES
+D GAMES
GAME WATCH
GAME WATCH
電撃オンライン
電撃オンライン
中央日報
中央日報
朝鮮日報
朝鮮日報
中国情報局
中国情報局
IBTimes
IBTimes
CNET JAPAN
CNET JAPAN
JAPAN INTERNET.com
JAPAN INTERNET.com

ゲーム情報サイト[韓国] 

GAME ABOUT
GAME ABOUT
GAME SHOT.NET
GAME SHOT.NET
GAME TIME
GAME TIME
GAME MECA
GAME MECA
MUD4U.COM
MUD4U.COM
GAME CHOSUN
GAME CHOSUN
THIS IS GAME
THIS IS GAME
GAME SPOT.KOREA
GAME SPOT.KOREA
inven
inven
PLAY FORUM
PLAY FORUM

ゲーム情報サイト[中国] 

17173.com
17173.com
178.com
178.com
PC Games
PC Games
GameCH
GameCH
766.com
766.com
伏久網 UUU9.COM
伏久網UUU9.COM
人民網
人民網
新浪(SINA)ゲーム
新浪(SINA)ゲーム
多玩遊戯 duowan
多玩遊戯 duowan
Game21
Game21
Analysys
Analysys
iResearch
iResearch
Game Axis
Game Axis
Game Sky
Game Sky

ゲーム情報サイト[台湾] 

    Game Base(ゲーム基地)
    Game Base(ゲーム基地)
    Gamer.com.tw
    Gamer.com.tw
    98PLAY.com
    98PLAY.com

ゲーム情報サイト[欧米] 

MMORPG.COM
MMORPG.COM
MMOSITE.COM
MMOSITE.COM
GAME DAIRY
GAME DAIRY
GAME SPY
GAME SPY
1UP.COM
1UP.COM

WEB RING 


    にほんブログ村 ゲームブログへ
    ネットゲームランキング
    オンラインゲームナビ

Copyright(C) 2007 Rasphard's Diary All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ template designed by遥かなるわらしべ長者への挑戦
