海外のオンラインゲーム等を紹介するブログです

ブログ内検索 

カテゴリー 

最新のコメント 

音楽・ダンスゲーム 

FPS/TPS 一覧 

韓国 運営・開発会社 

NHN CORP [エヌエイチエヌ]
NHN
NCsoft [エヌシーソフト]
NCsoft
NEOWIZ [ネオウィズ]
NEOWIZ
HANBIT SOFT [ハンビット]
HANBIT SOFT
CJ Internet [CJインターネット]
CJ Internet
NEXON [ネクソン]
NEXON
Mgame [エムゲーム]
MGAME

中国 運営・開発会社 

盛大網絡 [shanda]
網易 [NetEase]
第九城市 [The9]
捜狐 [Sohu]
久遊網 [9you]
完美時空 [PWRD]
騰諮公司 [TENCENT]

台湾 運営・開発会社 

Gamania [ガマニア]
ガマニア
ChineseGamer [中華網龍]
ChineseGamer
Soft-World [智冠科技]
Soft-World
User Joy [宇峻奧汀]
User Joy
WAYI [華義国際]
WAYI
Cayenne Tech [紅心辣椒]
Cayenne Tech

韓国 運営・開発会社一覧 

韓国 運営・開発会社一覧

東南アジア 開発・運営会社 

韓国ゲームランキングサイト 

    GAMETRICS
    GAMETRICS
    GAME CHART
    GAME CHART
    GAME REPORT
    GAME REPORT

翻訳サイト 

    EXCITE 翻訳
    EXCITE 翻訳
    Google 翻訳
    Google 翻訳
    YAHOO 翻訳
    YAHOO 翻訳

月別アーカイブ 

当ブログについて 

    Rasphard's Diaryは、日本と海外のオンラインゲームの紹介やゲームのプレイについてのブログとなります。
    当ブログ内の記事は日本と海外のオンラインゲーム情報サイト又はオンラインゲーム公式HPからの情報を元に記載しております。
    当ブログで記載している会社名、商品名などは各ゲーム運営会社又は各ゲーム開発会社の登録商標又は商標となります。
    当ブログで使用している画像、データ等の著作権は各ゲーム運営会社及び各ゲーム開発会社、各オンラインゲーム情報サイトに著作権があり帰属しています。
    当ブログで記載されている内容について充分注意していますが翻訳の関係上、実際の名称とは異なる場合があります。
    当ブログは個人のブログであり、広告等の商用目的は一切興味がありません。
     
    禁止ワードは海外からの迷惑コメント対策で”e”を設定しています。
     
    当ブログはリンクフリーとなっていますが、当ブログの引用、転載の場合は上記の点にご注意戴けますよう宜しくお願いします。
     
    -Rasphard's Diary-
    管理人:らすふぁ~ど

FC2カウンター 

記事下の広告に関して 

記事の下に広告が表示されるようになっていますが、これはFC2ブログの機能となっており、これを非表示にすると重くなってしまいます。 RMTの広告が多いですが、個人的にRMTを進めているわけではありません。 すみませんが、広告は無視して頂きたくよろしくお願いします。

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
日本の「PERFECT WORLD -完美世界-」が、5月18日に3番目となる新サーバーを実装すると発表しました。

PERFECT WORLD -完美世界-公式HP(日本)

関連記事(4Gamer.net):「Perfect World」に新サーバー,経験値1.5倍イベントも

070502-02.jpg

2007年5月18日より、第3ワールド「ベテルギウス」のOPENを実施させていただきますことをお知らせいたします。
4月9日より正式サービスを開始いたしました「パーフェクト ワールド -完美世界-」では、第1・2ワールド(カペラ・アルデバラン)において、既に大変多くのお客様にお楽しみいただいておりますが、ユーザー数の著しい増加に応え、この度新ワールド「ベテルギウス」を追加実施させていただくこととなりました。


最近、サービス開始しても話題になることもなく低迷しているゲームが多い中で「完美世界」はかなり健闘しています。

個々の内容は、韓国産や北米産に比べれば見劣りしますが、豊富なシステムが実装されていますので総合的には引けを取らないと言っても良いと思います。

3番目のサーバーが追加されるのも人気が持続している証拠であるといえます。
 
2007/05/02 01:48|完美世界TB:0CM:14
んー新鯖よりも・・一部クエスト完了しないバグ(告知でるまで3週間程放置)やらクエスト内容ちんぷな訳を先にどうにかしてほしいな 
#EWoZEPo2|2007/05/02(水) 03:18 [ 編集 ]

新鯖追加より毎日夕方~深夜までの凄まじいラグを直してほしいです 
まー #TY.N/4k.|2007/05/02(水) 03:51 [ 編集 ]

完璧なMMOってないと思う。
人それぞれ「完璧の基準」も違う。
たしかに、ラグや意味不明な和訳も多いですが、
それ以上に中国産とは思えないゲーム性はいいと思う。

以前に管理人さんの言っていた「いいところ取り」っていうのは当たっていますね。
でも、うまく混ぜている感じ。
 
#-|2007/05/02(水) 08:36 [ 編集 ]

でも、完美世界も始まる前はかなり騒がれていましたけど、今は随分と過疎ってるらしいですね
期待だけが大きすぎた凡作ってオチになりそうです・・・ 
#-|2007/05/02(水) 10:05 [ 編集 ]

全然過疎っていません。
クエストメインのゲームなので、毎日が
クエスト対象モンスターの取り合いです。
また、装備のオークションも盛況で、
NPCをクリックするのも大変です。
そして新規が次々と生まれてきます。

まあ、その新規が
aabbccとかsdfghとか、3人組でひたすら
同じ敵を追い回しているとか、ありますけど。 
G #tHX44QXM|2007/05/02(水) 10:11 [ 編集 ]

最初に比べると過疎化していると感じるとは思いますが、他のゲームに比べれば過疎とは言えないレベルではないかと思います。

確かにラグや意味不明な和訳も多いですし、不満な点は多いと思いますが、やはり個人的には良く出来ているゲームだと思います。

新生ROHANにも個人的に期待していましたが、人は少なかったですね。
すっかり過去のゲームになってしまって復活はなかったようです。
 
らす@管理人 #-|2007/05/02(水) 13:50 [ 編集 ]

現在レベル39。
クラスアップクエストでパーティを組めと
強制されて、ギブアップ寸前です。
必須クエストをまさかグループ組まないと
クリア不可能にするとは・・・
中国や韓国のように、ネットカフェでプレイ
するのが前提なら、これでも良いですが、
自宅で一人画面に向かう人間が多い日本で
これをやったら、御終いです。

あと1月か2月、皆が40あたりに届く頃に、
多くの人が見切りをつけるでしょう。
日本では集団必須は流行らないと何故分からない? 
G #tHX44QXM|2007/05/06(日) 23:20 [ 編集 ]

現状だとレベルキャップのためカンスト組も増えてきました

カンストしてしまうとやることがないために離れている人も増えそうですな 
なおたん #mQop/nM.|2007/05/07(月) 00:18 [ 編集 ]

完美さんの話じゃなくなってしまうんだけど、
個人的にMMOの醍醐味ってみんなでわいわいPT組んで
やるところだと思う。でも、毎日PTっていっても疲れます。
それでたまには、ソロでっていうのはわかるんだけど。

MMOで生まれてからソロばっかりっていうのは
気持ちがわかりません。
私も日本人ですが、そんなに暗い人多いの?
ソロだとPS2とかオフゲームでもできるし・・・
PSPはモウハンありますね。

もちろん人それぞれプレイの仕方は自由です。
それにPTを強要することを言っていません。
だた、そういう楽しみ方もあるのにもったいないなぁって
思いました。それだけです。

完美さんの場合は、PTを組んでBOSSを倒さないと
クラスをあげることができないっていうクエストが盛り込まれている
ってところがいいと思いました。
毎日絶え間なく募集のチャットがあるみたいです。
そこには、出会い、協力、共有感、達成感が生まれます。
でも・・・・・稀にそれを利用した悪い人もいるっていうことも
併せて付け加えておきます。リアルと同じですね。 
#-|2007/05/07(月) 10:22 [ 編集 ]

ソロばっかり、と言うより、ソロ基本の人が
圧倒的に多いのが、日本です。
ギルド等に属しているキャラと属していない
キャラ、どちらが多いかと言えば、圧倒的に
属していないキャラが多いのは、あらゆるMMOで
一目瞭然なんですよね。

日本人なら分かると思いますが、日本人は
基本的に周りに迷惑をかける事を嫌います。
自分が何かをなす為に、誰かを煩わす事を
忌み嫌うのです。

ところで、遊び方は好き嫌いがあると言いながら、
何故にソロばかりの人を暗い人と言いますか? 
G #tHX44QXM|2007/05/07(月) 11:24 [ 編集 ]

PTとソロの調整って本当に難しいと思いますね。
マイペースというか他人に気兼ねせずにプレイできるソロは重要ですが、ソロだけだと飽きるのも早いように思います。

私もCABALやグラナドエスパダやってましたが、結局誰とも話すことなく終わりました。

やっぱりMMOなのですからPTは必要だと思います。

個人的には、シルクロードが実施している中国地域がソロ推奨で、欧州地域がPT推奨は、良い手法ではないかと思います。
 
らす@管理人 #-|2007/05/08(火) 17:16 [ 編集 ]

PTとソロMMOでは切っても切れない存在ですよね
どちらか極端な方針なMMOでも失敗する方が多いですし(テイルズとか)

個人的体験としてはリネが一番長かったのと
その長く続ける要素としてソロ+PTを気兼ねなく選べるのと、サーバー全体チャットで
PT募集や友達と会話をした後にペアやPTする際、ソロで狩っていた狩場からアイテム一つでいけたり、ダンジョンの深層や塔の上層とかがありましたね

上でらすさんが書いてる、ソロ地域とPT地域(推奨ですが)あるのも形違いでとは似てますね

さらに個人的意見なんですけど
リネもレベルと装備次第でPT推奨地域で狩りできたりとか
集中すれば出来ると言う物が日本人にあうのかもしれませんね

これは以前某ゲーム雑誌のDVDでモンスターハンターのプロデューサーの意見に出てたのですが
「ネットワークでは4人推奨、もしくは基準で、頑張れば一人でも、理論上可能ではある」
と言ってますが、実際そのネットワークでやってた&してる人のブログを見ると人が一人で頑張る人や、背水の陣で頑張る人も居ます(装備スキルの関係で体力残り2割で攻守が上昇するが、ダメ食らうと死ぬ事もあります)
そしてモンスターハンターは今はPSP据え置きのPS2でも人気継続中ですね
これ以上話が脱線しないようにここでとめます(ノ∀`)

ようは、難しい課題を突きつけられて、無理だ無理だと言いつつ
クリアしてやろうと言う闘志みたいな物を書きたてられてるのかと思います(´・ω・`)

長々と書いてゴメンナサイm(_ _)mぺこり


 
ライ #mABoDMZI|2007/05/09(水) 17:08 [ 編集 ]

ライさんおひさしぶりです。
コメントありがとうございます。
おっしゃるとおりだと思います。

色々な考えの持つユーザーが多いため、意見が分かれますが、サジ加減は難しいですね。

 
らす@管理人 #-|2007/05/10(木) 07:27 [ 編集 ]

初めまして
愚痴っぽくなってしまうことを最初にお詫び申し上げます

完美やってますが、現在レベル52です
わかる人はたぶんわかると思います、自分は戦士です
39のクラスクエ(ブルヘイド討伐;49クラスクエの起点)からひとつも進められません
土日とか休みのある日にしばらく繋いでみてますが、このクエストは内輪で終わらせてるのか外部募集はほとんどないですね
49クラスクエ終了以降のBOSS討伐クエが多いです
情報だけですが、49のクラスにあがるクエストは高レベルの人に手伝ってもらって最速クリアでも3~5時間拘束されるらしいです
一般クエストでPT推奨なものがあるのは頷けますが、クラスアップでしかもレベルもまだ中盤あたりなのにこの仕様はさすがに・・・といった印象です
中には70近くなってるのに49のクラスになれてない人もいるとか聞いてます

重要度のかなり高いクエストは2,3人でもクリアできる仕様で、別途自由遂行式のクエストで大人数PT必須(鉄令クエのような)、というような仕様なら意外と共存できるんじゃないかと思いますが・・・高望みしすぎでしょうか
現状では鉄令で狩るBOSSがそのままクラスクエに適用され、他のクエでも適用があり、対象が相当被ってしまっています

昔は色々な人と会話したりPTしたりできるのがMMOの醍醐味と思い、それを楽しいと感じてきましたが、あくまでそこにはチャットやPTをする自由があるからだと思ってます
自分でできることは自分でやりたいんですよ、できなきゃ頼む、でも、その他人への依存度が高すぎる気がしています
前の方がレスでかかれていますが、ソロとPTの折り合いが丁度だといいですね
自分はリネ2出身ですけど、ソロもPTもいい具合だったと思います(高いので戻れませんが・・・)
G(?)さんが書いてますが、中韓と日本ではPCの使用環境から顧客層、スタイルが全然違うと思うので、多少手を加えて提供してくれればありがたいですが・・・まぁそうは問屋が、ってとこでしょうか

顔を自分好みに作れたり、☆3の装備も意外と入手しやすく、飛行に跳躍、とそういった面はかなり評価できるとこなので、ゲーム自体は嫌いじゃないんです
効果音をもう少しかっこよく、☆3や★、ソケット以外にも精錬で武器に変化を、狩場が混む、など細かいところは色々ありますが、まとまってて悪くないと思います 
セレネス #SFo5/nok|2007/05/23(水) 14:53 [ 編集 ]

コメントの投稿(禁止ワードは”e”+画像認証制にしました)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://rass.blog43.fc2.com/tb.php/2452-42261dfc

新作GAME LINK 

    FINAL FANTASY XIV
    FINAL FANTASY XIV
    TERA(テラ)
    TERA(テラ)
    マビノギ英雄伝
    マビノギ英雄伝
    Lime Odyssey
    Lime Odyssey [ライムオデッセイ]
    iL:Soulbringer
    iL:Soulbringer
    West and East ONLINE
    West and East ONLINE

GAME LINK 

    TARTAROS ONLINE
    TARTAROS ONLINE(タルタロスオンライン)
    KAVATINA STORY
    KAVATINA STORY(カバティーナストーリー)
    AIKA ONLINE
    AIKA ONLINE
    DOA ONLINE
    DOA ONLINE(デッドオアアライブオンライン)
    PRIUS ONLINE
    PRIUS ONLINE(プリウスオンライン)
    Blade&Soul
    Blade&Soul
    The Tower of AION
    Aion The Tower of Eternity
    Dragon Nest [ドラゴンネスト]
    Dragon Nest [ドラゴンネスト]
    Continent of the Ninth(C9)
    Continent of the Ninth(C9)
    Atlantica Online
    Atlantica Online
    スカッとゴルフパンヤ
    スカッとゴルフパンヤ
    CABAL OnLine
    CABAL OnLine
    LUNATIA(ルナティア)
    LUNATIA(ルナティア)
    Legend of LUNA
    Legend of LUNA
    WarLord
    WarLord(ウォーロード)
    アラド戦記
    アラド戦記
    ラグナロク
    ラグナロク
    マビノギ
    マビノギ
    RED STONE
    RED STONE
    R.O.H.A.N
    R.O.H.A.N
    R2-Reign of Revolution
    R2-Reign of Revolution
    S.U.N OnLine
    S.U.N OnLine
    ZerA:Imperan Intrigue
    ZerA
    PRISTONTALEⅡ
    PRISTONTALEⅡ
    Guild Wars
    Guild Wars
    HELLGATE:LONDON
    HELLGATE:LONDON
    World of Warcraft
    World of Warcraft
    Audition
    Audition(ダンパラ)
    グラナドエスパダ
    グラナドエスパダ
    完美世界
    完美世界
    Shaiya Online
    Shaiya
    Neo Steam
    Neo Steam
    Arch Lord
    Arch Lord
    Lineage
    Lineage
    LineageⅡ
    LineageⅡ
    ブライトキングダム
    ブライトキングダム
    RAPPELZ
    RAPPELZ
    RF Online
    RF Online
    天地大乱(十二之天2)
    天地大乱(十二之天2)
    Alteil.Net(アルテイル)
    Alteil.Net(アルテイル)
    Dragonica(ドラゴニカ)
    Dragonica(ドラゴニカ)

ゲーム情報サイト[日本] 

MMO総合研究所
MMO総合研究所
4Gamer.net
4Gamer.net
Gpara.com
Gpara.com
iNSIDE
iNSIDE
Gameoo!!
Gameoo!!
IT+PLUS
IT+PLUS
+D GAMES
+D GAMES
GAME WATCH
GAME WATCH
電撃オンライン
電撃オンライン
中央日報
中央日報
朝鮮日報
朝鮮日報
中国情報局
中国情報局
IBTimes
IBTimes
CNET JAPAN
CNET JAPAN
JAPAN INTERNET.com
JAPAN INTERNET.com

ゲーム情報サイト[韓国] 

GAME ABOUT
GAME ABOUT
GAME SHOT.NET
GAME SHOT.NET
GAME TIME
GAME TIME
GAME MECA
GAME MECA
MUD4U.COM
MUD4U.COM
GAME CHOSUN
GAME CHOSUN
THIS IS GAME
THIS IS GAME
GAME SPOT.KOREA
GAME SPOT.KOREA
inven
inven
PLAY FORUM
PLAY FORUM

ゲーム情報サイト[中国] 

17173.com
17173.com
178.com
178.com
PC Games
PC Games
GameCH
GameCH
766.com
766.com
伏久網 UUU9.COM
伏久網UUU9.COM
人民網
人民網
新浪(SINA)ゲーム
新浪(SINA)ゲーム
多玩遊戯 duowan
多玩遊戯 duowan
Game21
Game21
Analysys
Analysys
iResearch
iResearch
Game Axis
Game Axis
Game Sky
Game Sky

ゲーム情報サイト[台湾] 

    Game Base(ゲーム基地)
    Game Base(ゲーム基地)
    Gamer.com.tw
    Gamer.com.tw
    98PLAY.com
    98PLAY.com

ゲーム情報サイト[欧米] 

MMORPG.COM
MMORPG.COM
MMOSITE.COM
MMOSITE.COM
GAME DAIRY
GAME DAIRY
GAME SPY
GAME SPY
1UP.COM
1UP.COM

WEB RING 


    にほんブログ村 ゲームブログへ
    ネットゲームランキング
    オンラインゲームナビ

Copyright(C) 2007 Rasphard's Diary All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ template designed by遥かなるわらしべ長者への挑戦
